サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



神秘的な月の光と夜の海に映える月明りの道

DSC01934 500

夕映え色のグラデーションから赤やオレンジや金色がどんどん消えていき、夜の帳が下りてくるこの時間帯、なんとなく物悲しいような気分になる事もありますが、街に灯り始めた明りの温かさを感じる時間帯でもあります。

まだ真っ暗ではない、まだまだ残照で空や雲が見えている。

こんな黄昏時の街の風景が大好きです。

人間が灯した明かりも、中々捨てたもんじゃない

太陽や月の輝きとはまたちょっと違いますが、どこか温かくてホッとさせてくれる街明り

DSC01932.jpg

こんな風にして一日が終わり、そして夜の始まりでもあります。

そう言えば、もうすぐ満月ですね
月明かりが驚くほど明るい事に気付いてから、やたらと月が気になっています

ガラパンからの帰り道、ビーチロードを走っていると、夜の海の上にちょうど月が出ている時間帯だと、月明かりがビックリする位に明るくて、しかも夜の海の上に月明りが映えて、まさに月明かりの道といった感じの銀色の道が夜の海面に現れているんですよね

なんとも幻想的で神秘的で、この光景がサイパンで一番好きな風景かも知れません

夜の海に映える月明りの道

満月の時にはその明るさが、三日月の時にはその繊細な形の美しさが、それぞれに素晴らしくて見入ってしまいます

ただ、月が沈む時間帯はどんどん変わりますから、ちょうど家に帰ってくる時に、いつも海の上のちょうどいい場所にいてくれる訳ではありません

だからこそ、チラチラ海を見ながら走っている時に、ちょうどいい位置に月が出ていて、海面に月明りの道がキラキラ輝いていると、もうガッツポーズしたくなりますね

DSC01931.jpgDSC01919 500DSC01930 500DSC01926.jpg

家に帰りついてから、ひょこひょこ眺めにいく事もあります

デジカメを持っていって、撮影に挑戦した事もあるんですが…

中々目で見た通りには撮れなくて、写真で見ると全然ダメでした

いつか上手に撮影する事が出来たら、是非ブログにも載せたいと思っています

DSC02062.jpg

なんか可愛くて気に入っているから、ついつい載せてしまう太陽と月のピルケースです

もうこの2個だけで終わりです

勿論売れて欲しいけど、いなくなるのはちょっと寂しいような…

私は学生時代(もう大昔)からずっと、可愛い雑貨や小物類が大好きで、小さなものにもとても愛着があります

アジアン雑貨やトロピカル系は勿論の事、中南米のエスニック色の濃い雑貨や、実はイタリアやフランスやイギリスなどのメチャメチャ可愛い雑貨も大好きなんです!!

自分が見て、可愛い~~!!だったり、面白かったり、使い勝手が良さそうでスグレモノだと感じたり、何か惹かれるモノがあれば、どこの国の物であろうと惚れてしまうんですよね

そんな色んなカワイイやステキを集められたらいいな~って思っています

それが私の夢ですね~

DSC00403.jpg

DSC01811.jpg

DSC01966.jpg

DSC01937 500

DSC01787.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

こんにちは 

ワタシのブログに、コメントありがとう。
こちらからも、リンクさせていただきました。ありがとう。

サイパンに行ったのは、もう10年ほど前になります。
あれから、サイパンも変わったのかな。それとも、あんまり変わっていないのかな。
日本からも近いので、そのうち、遊びに行きたいです。
では、これからも、ブログ楽しみにしています。
  • posted by chibee 
  • URL 
  • 2011.06/14 17:37分 
  • [Edit]

はじめまして 

betipaです。
リンクありがとうございます。
私も雑貨大好きで、いつかお店をしたいな~
なんて思いながら、日々戦ってます(笑)
ブログ、楽しみにしています。
雑貨屋さんのノウハウとかいつか教えてもらえるとうれしいな。
今後ともよろしくお願いします(*^。^*)
リンクさせて頂きました♡
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2011.06/14 20:48分 
  • [Edit]

chibeeさま、どうもありがとうございます!! 

相互リンクして下さり、どうもありがとうございます!!v-411

10年ほど前に来られたのですか!!
ウチは当時、ニッコーホテルの1階で営業していましたねv-301

10年前とはかなり変わったと思いますよ。
海や大自然は、あまり変わらないですけどねv-466

日本から3時間ちょっとというお手軽な距離です!!
是非サイパンに遊びに来て下さいねv-485

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-441
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/15 00:22分 
  • [Edit]

betipaさま、どうもありがとうございます!! 

相互リンクして下さり、どうもありがとうございます!!v-291

可愛い雑貨、癒されますよね~v-352
ちまちまゴチャゴチャ色んな雑貨が、本当に大好きなんですよねv-20

日本でも海外でも、可愛いお店を見て歩くのが大好きですv-106
いざ商売となると厳しい部分もありますが、やっぱり自分が大好きなモノや夢は追い続けたいですよね!!

機会があれば是非サイパンに遊びに来て下さいね!!v-297

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-483
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.06/15 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

