サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



熱~いお茶を飲みながら点心をつまんでホッと一息☆ふかふかの皮の中に美味しいチャーシューが入ってる!!☆やっぱり美味しい叉焼包☆

DSC04938.jpg

熱~いお茶でホッと一息
プチ極楽ですよね~

中華屋さんに行った時には、なにはともあれ熱~いお茶からスタートしてますね

そう言えば、中華以外では絶対アイスティーです。
知らない内に、勝手に掟が出来ているものですね

まあそれはともかく、今回は中華です!!

飲茶点心って、美味しいものが多いですよね
熱~いお茶と美味しい点心、極楽コンビです

最近のお気に入りは、叉焼包(チャーシューバオ、Cha siu baau)
ふわふわのほんのりあま~い皮の中に、甘辛く煮込んだチャーシューが入っています。

飲茶でお馴染みですよね

シンプルだけど、とっても美味しい!!
すっかりお気に入りで、しょっちゅう食べてます

DSC04936.jpg

この日の叉焼包は、なぜか割れてないですね~

大抵は、蒸し上がると皮の上部が花が咲いたようにパックリと割れて、中の具が見える状態で出てくるんですよね

でもまあ美味しかったけどね

DSC04939.jpg

写真撮影用に、自分で割っております

この具がまた美味しいんだよね~

DSC04937.jpgDSC04942.jpgDSC04974.jpgDSC04943.jpgDSC04933.jpg

軽く点心だけの場合も多いですが、この日は色々食べてます

これは、卵と豆腐とシーフードのスープで~す
さっぱり系で、中々美味しかったですよ

DSC04975.jpg

エビがたっぷり入ったエビ玉で~す

定番料理は、やっぱり美味しいな~

DSC04971.jpg

パンケーキと一緒に食べる時には「シュリンプスクランブルエッグ」
中華の時には「エビ玉」!!

なんとなくそんな気がして、何気に使い分けています

DSC04940.jpg

なんと言ってもお気に入りなのが、この蒸しナスです!!

シンプルなのに、メチャうまなんです!!!

皮を剥いて蒸し上げたナスに、さっぱりとした醤油系のタレを掛けてあるだけなんですが、これがどうしようもないくらいに美味しいんですよね

シンプルイズベストやわぁ~

DSC04941.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

なす~ 

なす、ナス、茄子v-238
大~~・・好きです。
写真の様に蒸しても最高。
天ぷら、焼く、煮びたし、漬物・・

今回の写真も、またまた よだれがv-8

いつも写真撮られていて素晴らしいですね~
私は食い意地が張っているので
いつも1~2口食べてから気づきますv-11

  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.09/19 14:41分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-300

サイパンのローカルナス、安くて美味しいですよ~v-383

写真、撮れてない時もあるんですよv-13
他のお客さんが多い時とか、思わず食べてしまった時とかv-401

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-314
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.09/20 05:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

