サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



ローカルアーティスト達の作品がいっぱい☆Cultural Heritage&Arts Pacifica Exhibit☆ハイアットにて☆

DSC04875 500 up

サイパンで竜巻があった事を知らなかった私
日本の友人からのメールで知って、MUSEさんのブログで写真を見ました。

そっか~~~、知らんかった!!
あの大雨は知ってたけど、まさか竜巻とは思いませんでした。

サイパンでの出来事を、よくその友人から教えてもらっている私です
彼女はこまめにサイパン在住者のブログを読んでいるんですね

いつも色々教えてくれる彼女に感謝を込めて、今回はハイアットで見つけた南の島らしい展示会情報をお届けしま~す

DSC04853.jpg

ハイアットのロビーには、こんな風に小舟が展示してあるんです。

たまたま飾ってあるのかと思ったら、文化遺産やローカルアーティスト達の作品を集めた展示会が開催されているからだったんですね

DSC04854.jpgDSC04855.jpgDSC04856.jpgDSC04867.jpgDSC04852.jpg

太平洋上をスイスイ走っている姿を見てみたいな~

そんな事を考えながら、写真だけ撮って帰ってしまいそうになりましたが、このすぐ近くで行われている展示会に気付く事が出来ました

DSC04878.jpg

入口はこんな感じ

DSC04858.jpg

中はこんな感じで~す

絵画や版画などのアート作品から、貝のネックレスやビーズ細工などのアクセサリーまで、色々ありますよ

DSC04859.jpg
DSC04860.jpg
DSC04861.jpg
DSC04862.jpg

今月いっぱいなので、お早めにどうぞ!!

場所は、ハイアットのロビーですよ!!
この小舟の近くです

DSC04874.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

綺麗~ 

綺麗な写真がいっぱい飾ってありそう!!
見ごたえのある展示だぁ。。。
すごーい!!
  • posted by MARI 
  • URL 
  • 2011.09/14 11:52分 
  • [Edit]

ハイアット!! 

展示会、行ってみたいですv-10
でも、今月一杯ではt無理ですv-40
いつもフィエスタHに宿泊しているのですが
昨年はじめてハイアット泊まりました。
竜巻がおきたのですか?どの辺だったのでしょうか?
怖いですねv-39
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.09/15 00:28分 
  • [Edit]

MARIさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-22

色々ありましたよ!!v-9
日本人アーティストのカラー魚拓なんかもステキでしたよ!!v-229

今まであまり目を向けてこなかったものに、やたらと惹かれる今日この頃ですv-46

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-32
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.09/15 12:27分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-254

展示会、中々いい感じでしたよv-424
こういう機会が、もっと増えればいいなと思いますv-487

ハイアットは、本当にステキなホテルですよねv-314
ロビーや庭を散策しているだけでも、随分と癒されますv-301

竜巻は海の上だったんですが、正確な場所までは知らないんですよ~v-401

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-518
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.09/15 12:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

