サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



トラックバックテーマ 第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」~水と野菜とラジオ体操☆いつもの中華のメチャうま新メニュー!!エリンギのオイスターソース炒め☆豚肉&搾菜ヌードルと共に☆

DSC04812.jpg

いやぁ~~~久し振りに風邪ひいちゃいました

と言っても、咳やくしゃみは殆ど出なくて、ただひたすら鼻がじゅるじゅるなのと、とにかく頭痛が酷かったんですよね

目の奥が疼く感じ
運転も出来ないよ~~~

本当に参りました
やっぱり健康第一ですね!!

思いっきり体調を崩した後に「身体を壊さないために気を付けていること」というテーマで書くのも何なんですが、まあそれでも風邪くらいはひくという事で…

やっぱり水でしょ~
出来るだけ、水を沢山飲む方がいいような気がしています。

目覚めた時と眠る前に、室温で置いてある(平たく言えば、そこら辺に放置してあるペットボトルの)水を、必ず飲むようにしています。

それと、出来るだけ野菜を食べなければ!!と思っています。
特に外食の時には、出来るだけ頑張って野菜を食べるようにしています。

後はエクササイズなんですが…
これが一番必要でありながら、中々出来ていません

最低限これだけは!!という事で、ラジオ体操だけはなんとか毎日続けています
地味だな~とは思いますが、まずは出来る事から一歩ずつ!!

DSC04808.jpg

さ~て久々に登場するのは、ガラパンスクエアから歩いてすぐの、超お気に入りの中華レストランで~す

それでなくてもメニューが豊富なのに、更に色々と新メニューを常に考えているんですよね
美味しいお店って、やっぱり凄いわぁ~

今回のこれ、本当にメチャメチャ美味しいですよ!!
エリンギから美味しいダシが出ているのかな??

とろ~り旨味が溢れている感じですよ
炒めてある筈なんですが、全然油っこくなくて、ガンガンいけちゃいます!!

DSC04810.jpg

こんなにシンプルなのに、メチャうまですわ!!

ブロッコリーのグリーンがキレイ!!
緑黄色野菜が出てくると、やたら嬉しい私です

DSC04807.jpgDSC04811.jpgDSC04815.jpgDSC04819.jpgDSC04814.jpg

さてもう一品は、最近ハマっているメチャうまヌードルです

これも美味しいんだ~~~
豚肉搾菜(ザーサイ)炒めが、た~っぷりと乗っています!!

あんかけ風になっていて、薄味のスープに、豚肉搾菜の旨味が広がっていきます
具とスープとが一緒になった時にちょうどいい濃さになる、絶妙の味付けです

DSC04817.jpg

青い菜っ葉も、どっさり入ってますよ!!

麺はいつもの細麺です。
細切りの豚や搾菜と、よく合います

とにかくメチャうまです!!
おススメですよ~

DSC04816.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

