サイパン食べ歩き&ショッピング お気に入りがいっぱい

お気に入りが溢れている南の島サイパン!!とっておきのレストラン&カフェ、おススメのショップ、お気に入りのビューポイント等をテーマにお届けします。

Entries



シュリンプがた~っぷり入ってる!!ココナッツミルクでマイルドな美味しさ☆ベトナム風シュリンプカレー☆生春巻きと共に☆

DSC04744.jpg

またまた登場!!大好きなベトナム料理レストラン「トルオングス(TRUONG’S)」

ベトナム風冷やし麺やフォー、春巻きなどをオーダーする事が多いんですが、ずっと気になっていた「シュリンプカレー」に初挑戦してみました。

このレストランで食べるシュリンプは、どれもこれもやたらと美味しいんですよね

シュリンプカレーも、きっと美味しい筈!!
ずっとそう思いながら、ついついヌードル系ばかり食べていました

そして、ついに食べてみたシュリンプカレー!!

さすがに期待を裏切りません!!
シュリンプがゴロゴロ入っていて、メチャメチャ美味しかったですよ!!

DSC04737.jpg

日本のカレーの色とは違う、この色
見るからにアジアンな感じがします。

タイのカレーに近い感じ。
「これはタイのカレーです」と言われれば、そうだと思うようなお味ですよ

タイ風とベトナム風、その明確な違いは、正直言って分かりません
でも、間違いなくアジアンなカレー!!って感じですね

DSC04741.jpgDSC04740.jpgDSC04742.jpgDSC04747.jpgDSC04746.jpg

ほらね、シュリンプがこんなにいっぱいで~す
惜しげもなく、た~~~っぷり!!

そりゃ美味しいわぁ~~~

ココナッツミルクで、とってもマイルドなお味ですよ

DSC04745.jpg

玉ねぎとピーマンは細長い千切りになっていて、ニンジンもピーラーで剥いたような細長い切り方になっています。

細長い野菜たちが、ココナッツミルク風味の美味しいカレーによく馴染み、主役のシュリンプを引き立てている感じです

DSC04736.jpg

ナンで食べるインドのカレーも大好きなんですが、このアジアンなカレーには、白いご飯が合う気がします。

さすがにトルオングス!!
メチャメチャ美味しかったですよ

DSC04750.jpg

ついつい、生春巻きまで食べてしまいました
ライスペーパーで具材をクルクル巻いた、あの美味しいヤツです!!

こちらは完全にベトナム料理!!って感じですね~

刻んだピーナッツがたっぷり入ったタレが、また美味い!!

そうそう、これはハーフオーダーです
普通に頼むと、この倍の量が出てきますよ

DSC04754.jpgDSC04758.jpgDSC04760.jpgDSC04762.jpgDSC04759.jpg



クリックお願いしま~す
関連記事

Comment

わぁーー!美味しそうなシュリンプだこと。しかもゴロゴロしちゃってて。カレーがあったのですね。次回、是非とも食べてみたいです。タイ風ってことは、ネッチョリではなくサラサラな感じなのかなぁー。楽しみ!生春巻きいっちゃいましたかo(^▽^)oそうですね、カレーだけじゃもの足りないし、ここでアッサリ生春巻きですよね。うんうんわかる(*^^*)
  • posted by ずん 
  • URL 
  • 2011.09/06 11:23分 
  • [Edit]

営業時間 

いつ営業されているのですか?
午前中や、夕方6時頃に行くといつも閉まっているのですが。
ストリートマーケットの木曜も開いてませんよね。
  • posted by サイパン在住 
  • URL 
  • 2011.09/07 10:32分 
  • [Edit]

えびが沢~山!! 

しかも大きいですねv-8
プリプリした食感が、食べていないくてもわかりますよ~v-16
ベトナムへ行った時、フォーや生春巻きは食べましたが
カレーは食べなかったです!!
こんなに沢山えびが入っているんですね!
贅沢で食べたいですv-10
次回お店へ行ってみたいですv-223
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.09/08 00:07分 
  • [Edit]

ずんさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-300

そうなんですよ、カレーもあったんです!!v-372
それも、ココナッツミルクテイストの美味しいアジアンなカレーが!!v-437
メチャうまなので、是非!!試してみて下さいねv-432

アッサリ生春巻きも美味しかった~v-411

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-352
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.09/10 05:33分 
  • [Edit]

サイパン在住さま、ありがとうございます!! 

コメント頂き、ありがとうございますv-297

申し訳ありません、夕方から夜間の営業となっておりますv-483
1人で営業している為、ちょくちょく抜けている事もありますv-435
夜は、11時までオープンしておりますv-360

ストリートマーケットの木曜は、特に体調が悪くて休んでいる場合以外は、営業しておりますv-352
定休日は、日曜日ですv-485

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-466
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.09/10 05:53分 
  • [Edit]

えりさま、ありがとうございます!! 

いつもありがとうございますv-254

そうなんですよ、容赦なくエビがプリプリ入っています!!v-32
かなりメチャうまなんですよ~v-441

ベトナムと言えば、フォーや生春巻きのイメージが強いですよねv-485
シュリンプカレー、次回は是非!!お試し下さいねv-372

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-339
  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.09/10 05:59分 
  • [Edit]

またの機会に 

たまたまタイミングが合わないようですね。
ブログで紹介されているバッチャン焼きやプロヴァンスの
アロマなど、見に行きたいと思って、いつも閉まっている
ドアからのぞいてました。
こりずにお伺いします。
  • posted by サイパン在住 
  • URL 
  • 2011.09/10 19:44分 
  • [Edit]

サイパン在住さま、ありがとうございます!! 

大変申し訳ありませんでした!!!v-435

体力不足がたたりまして、中々長時間ず~~~っと開けている、という事が出来ずにおりますv-401
本当に申し訳ありません!!!v-435v-435

これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-300

  • posted by masako 
  • URL 
  • 2011.09/11 05:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

masakosaipan

Author:masakosaipan
旅と可愛い雑貨と食べ歩きが大好き♪
サイパン在住17年目に突入したmasakoです。
とっておきのお気に入り雑貨を求めてヨーロッパやアメリカやアジアを旅するのが夢です☆
そして地元でも旅先でも美味しいモノ食べ歩きが大好きで~す!!
DSC08625 180DSC08589 500

ブログ内検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング



クリックお願いしま~す

目指そう!!健康ライフ

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月の神秘的な輝きが大好き

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。

本と一緒に旅に出よう

旅と雑貨のお気に入りの本

FC2カウンター

